

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は久しぶりに年末年始5連休なんてものをもらえましたので久々にのんびりとすごしています。

今年の大晦日は地元の友人等と鍋パーティーをしました。
鶏肉重視の鍋だったのですが冬にはやはり鍋が合いますね。
それ以外としては昨年料理をするようになってきたわたくしめがナスの味噌煮とフィッシュ&チップス、あと明太マヨ+ふかしたポテトを作ったのですが、どれもおおむね好評をいただけたので今年も飲み会等やるときは何か作ろうかなw

写真とか取り忘れたので今回は味気なくなってしまいましたが、今年もがんばって行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!


2010/01/01 21:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

紫芋のリキュール

最近風邪で寝込んでいましたがようやく回復して来たので今日は久しぶりにお酒を飲むことにしました。

家にあるお酒でも良かったのですがちょっと探し物もあったのでドンキホーテに立ち寄ったところ紫芋の濁りリキュールなんていうものが売っていましたので興味本位で買ってみました。
それ以外にも栗のリキュールもありましたので一緒に買ってみましたが今日は紫芋のリキュールだけ飲んで見ました。

200912082222000.jpg
味はまさしく芋の味。甘さもかなりマイルドでお酒というよりはジュースみたいな感じですね。
アルコールも10%と低めなのでこれはなくなったらまた買いに行こうと思いますw




200912081334001.jpg

本日スロットを打ったところ投資8000でBIG7回REG2回引きましたw
途中、天井いって覚醒に入り1時間以上もgdgd展開してましたが最終結果としては3万近い勝ちになりとってもラッキーですw

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.3 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 特典 エヴァンゲリオン携帯クリーナー付き必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.3 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 特典 エヴァンゲリオン携帯クリーナー付き
(2008/12/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2009/12/09 01:25 | カクテルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

携帯用ニキシー間風クロック 途中経過 その2

前回よりずいぶん時間が空いてしまいましたが、ニキシー管風の携帯用クロックの続きです。

nixie02.jpg


Amazonさんから買った参考書を片手にがんばって見てはいるのですがいかんせん初めてな要素が多すぎて四苦八苦です。
画面サイズに関しては全ての画像ファイルの大きさを2倍にしてみたところ全画面で映ってくれたので今のところそれでOK!と言うことにして進んでますw
あとは数字の画像がニキシーカウンターのを流用しているのですがこれだとシュタゲっぽくないので画像をシュタゲっぽくすれば一応の完成・・・かな?がんばろう。


Flash Liteで作る携帯コンテンツ実践教科書 (Web Designing BOOKS)Flash Liteで作る携帯コンテンツ実践教科書 (Web Designing BOOKS)
(2009/07/22)
東條 雅樹岡田 昇三

商品詳細を見る

テーマ : オタクの私生活 - ジャンル : サブカル

2009/11/30 22:39 | プログラムCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジャックローズ

今日は友人と秋葉原にて夕食を食べに行ってきました。
シャリマールという本格的なカリーのお店なのですがここのナンがとにかく大きく、そして美味しい!
カリーも私はマトンを使ったカレーがすきなのですがマトンと言っても種類は10種類前後あり、どれもナンやガーリックライスにとても合う。
秋葉原だけでなくいろいろなところにチェーンでお店がありますので是非一度ご賞味あれ!

また、今回は全員集まるまで少々時間があったのでアイランドにてエヴァのスロットを打ってきました。
いつもスロットを打ちに行く友人にアドバイスをもらった台で打ったところ少しの時間で4500円ほどGET!
昨日も同じ友人とうちにいき、2万ほど買っていたのでこれで2連勝だぜ!(*゜ω゜)b
なので久しぶりにバーで軽く飲みで〆ることが可能にw

今日はまずマスターのオススメでマッカラン12年のクラッシュストレートと言うものを頼んでみました。
マッカラン12年 クラッシュストレート
口当たりはとてもさわやかで香りも強いのでウィスキーが苦手な方にもかなり飲みやすいかと思います。

これのみつつマスターや友人とビートルズとかサイモン&ガーファンクルなどオールディーズに関する話をちょいちょいとしていたところ時間が11時半を回ってしまっていた為、2杯目のカクテルとして今回のタイトルにもしているジャックローズを頼みました。
ジャックローズ
これは私が好きな漫画のバーテンダーにも出てくるカクテルなんですがカルバドスをベースとしてざくろジュース(もしくはライチジュース)とグレナデンシロップをシェイクして作るカクテルです。
酸味が強めでさっぱりとしている為、〆のカクテルとしてとてもいいです。
ただ、今日はカレー屋で少し食べ過ぎたのとバーでもクラッカーの上にサラミとブルーチーズと黒コショウを粒の状態で乗せたおつまみを少し食べていたのでかなり胃にきそうでしたがw

カクテルは材料となるリキュールやベースのお酒、そしてシェイカーさえあれば誰でも気軽に作れます。
私はカクテル大辞典800という本を持っていてそれやネットで検索していろいろと趣味で作って見たりしていますがカクテル辞典などは眺めているだけでも色とりどりなカクテルが載っていて、見ているだけでも楽しいですwバーでのバーテンダーの方に作ってみてもらってもまた違った味や違った作り方をしてくれたりで奥が深いですw

カクテル大事典800カクテル大事典800
(2003/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

2009/11/28 02:12 | カクテルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

美味しいお肉が食べたくて

本日は友人が絶賛していると言う大衆肉料理「今久(いまきゅう)」で夕食をしてきました。
お肉の画像大目なので夜中に見るのは危険かもしれませんw

続きを読む »

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

2009/11/21 22:57 | グルメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
